スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調教嫌い。

  03, 2013 12:19
言葉が下手。
理解されようと努力できない。
理解しようと食いつけない。
否定できない。
もがけない。
へこたれる。
要求する。

そういうマゾが、私は嫌いだ。

私の考えるSMは、人でなしが理解されたいとのたうつ行為である。
であるからしてその上に立ち、人を喜ばせるということは、とても難しい行為だと思う。

誰かを喜ばせたいと思う時、その人は

相手の身になって考えたり
理解すべく傾聴し理解したり
自分の欲求を脇に置いたりという、

「意識しなければ出来ない事」を、しなければならない。

その人の中に、「特定の人を常に喜ばせたい」という欲求がある場合、喜ばせたい対象に触れ、学び、学習し成長しなければ、それを得ることはできないのだ。

(だから、ほんと大変だなぁ。よくやるなぁ。いつもすんませんー。って思う。のだ。)

そう。マゾの必要条件。それは小学校で学んだ「学習する力」。
ただこれだけであるといっても過言ではない。


学習は、その場限りでふわっと出来るものではなく、終わりもない。だがしかし、成果は自他ともに認識できるものであるし、それは双方に喜びをもたらす行為だ。



だからこそ。

私は調教が嫌いだ。

学習では身につかないものを覚えさせる行為、それが調教である。
諭して学習させられるならば、それは「教育」である。

私が好きなのは教育。

私好みになるという事は、価値観なんていう固定観念を捨て、常識という恥ずかしいレッテルを捨て、その上に、私の言葉を上書きし、認知を変容させるという事だ。私はそれを教育することは好きだが、調教し覚えさせる行為は好きではない。なぜならば、それは動物的反射であって、理解ではないからだ。理解されるという事こそが気持ちいいのだ。理解されていなければ、成長もない。理解した者が変化し応用し、理想的な行動をした時の心地よさはまさにエクスタシーだ。

自分の喜びは、私の喜びの向こう側にある事を理解し、真剣に向き合い理解しようと努む真摯な男らしい人。イメージで言うならば青い炎のように。静かに強く、赤よりも熱く燃えている男。そういうM男が、私は好きだ。

自分の欲求を満たすために、貪欲に自分を捨て行くマゾ。

いいねぇ。
惚れるねぇ。
素敵だよねぇ。
濡れちゃうよねぇ。


本当に申し訳ないと思うし、理不尽だな、身勝手だな、我儘だな。と思うのだけれど。

でもこればっかりはしようがない。

私が求める。
 貴方が答える。
私が要求する。
 貴方が差し出す。
私が期待する。
 貴方が努力をする。
私が強いる。
 貴方が我慢をする。

私とMさんとの関係は、絶えず、常に一方通行なのである。

私にとっての理想のM男さんは、学習し成長し続けられる人間である。

自分で学習し、成長できる人間こそ魅力的なのだ。
痛みに喜ぶ人・罵倒に奮えるだけの人ならいくらでもいる。でも、そういうのはいらない。下手すれば行為もいらない。したい行為もない。関係ももちたくない、つまり私にとってそういうMさんっていうのは、どうでもいい存在なのだ。

一緒にいるだけで、会話をするだけで、それだけで他の誰よりも気持ちいい人がいる。気持ちいい時間を共有できる人と、私は人生を歩んでいたい。

時間は限りある資源。
だからこそ、私は調教が嫌いなのである。



どーだー。めんどくさいだろー。おらー。



だから簡単に「いぢめてください」ってメールしてこないでね。しないから。
Sなんですか?とかどーゆーことしたいんですか?とか煩いよ。
100文字くらいは簡単に打ってよ。楽しみにしてるからさ。

Comment - 3

10
2013
いんぐさん  
2013,12.10 (Tue)  18:28
No title

「調教」

「教育」


言葉で自分の持つSM観を語るとこの二つは大方取り上げられる言葉ですねー



いんぐさんの場合



・・・なんだろ?

「不条理」

「洗脳」

「虐待」

「改造」

「破壊」

「破滅」

「絶望」

「逃避」


・・・あたりなのかなー(´・ω・)





Edit | Reply | 
11
2013
megs  
2013,12.11 (Wed)  10:46
Re: No title

やーんこわーい。

おちんちんきりとって、ゾウさんジョウロと挿げ替えた凶器を武器に改造した悪の女王様とと戦って負けて更に酷い目にあうかんじですね。わかります。えぇ。

理解されているかどうか。歓迎されているかどうかって大事です。

Edit | Reply | 
14
2014
セイビ♂  
2014,05.14 (Wed)  12:42
賛同

教育に賛同します。崇拝する女性様の色に染まりたいです。理不尽な要求にも服従したいです。

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。